Cosmo Communicatorを使い始める前の準備

Cosmo Communicatorが届いたので使い始める前の準備をします。

まず液晶保護シートを新たに貼り付けます。
メインの画面にはもともと保護シートが貼ってありますが新たに貼り直します。
背面側には何も貼っていないのでこちらにも保護シートを張ります。

日本語キーボードを選んだ人にはだいぶ前に届いていたのでミヤビックス様から保護シートが出ているのでそちらを購入しました。

  
メインの画面側はGemini PDAと共用のようです。

液晶保護シートを貼り終えたら全面をガラスコーティングします。
コーティング剤はAQUADROP GLASS COAT PREMIUMです。

コーティング剤とふき取り用クロス3枚と塗布用のスポンジ2個のセットで送料込みで3000円くらいでした。

車用のコーティング剤ですがスマートフォンにも使えます。
そのまま使うとクロスやスポンジが大きすぎるので適当な大きさにカットします。


クロスは4等分でスポンジは半分にしました。

スマートフォンをコーティングする際の注意点はUSBなどの端子類にコーティング剤が入らないようにコーティングする面の順番を天面、背面など端子類が無いところから塗り始めて側面を塗る際にはスポンジを押し付けて過度にコーティング剤を塗りつけないようにすることです。
Cosumo Communicatorはキーボードがあるのでそちらも注意しながら塗っていきました。

最初に塗ってから2時間後にもう一度塗りなおしてその後は5日乾燥させてコーティング完了です。

コメント

このブログの人気の投稿

Wilier GranTurismo Rのディレーラーハンガー探し その1

タスク管理サービスを探す その1 Taskade

XOSS SPRINTレビュー その2