やっと届いた shock stop seatpost

Kickstarterで2018年04月に出資したshock stop seatpostがようやく届きました。

もともと昨年11月の予定でしたが何度か延期してようやく発送が始まったと10月24日に通知され翌日10月25日に発送通知がメールで届きました。

発送通知メールでは何故か不要とされているDi2用アダプターが表示されていますが届いた商品を確認したところOリングが二つとDi2バッテリーの取付方法が書いてありました。

発送はアメリカからUSPSで国内は郵便にて配達されます。

届いた商品はこちらです。

中身はきちんと梱包されていました。
入っていたもの

シートポスト
サブのスプリング
シートポストシム
Di2用のOリングと説明書
取扱説明書などの紙類


シートポストのヤグラは楕円形のサドルレーンにも対応していました。

サブのスプリングを付けない状態で重さは543gありました。


元々つけてあったThomsonのマスターピースが200gだったので重さは倍以上となります。

実際に取り付けてシートポストの動き方を動画で撮影しました。

実際に乗ってみた感想はRedshiftが出しているサスペンションステムと同じく衝撃が無くなるというより和らげる感じの乗り心地になりました。
ふわふわした乗り心地で私ののんびりとした乗り方にはあっていると感じました。

コメント

このブログの人気の投稿

Wilier GranTurismo Rのディレーラーハンガー探し その1

タスク管理サービスを探す その1 Taskade

XOSS SPRINTレビュー その2